SSブログ

パテイン [パテイン・チャウンタ]

バスの出発が午後1時で余裕があるので、タクシーを使わずにラインターヤーのバスターミナルに行く事にした。
インフォメーションでバスターミナルまでの公共バスのバスの番号と乗場を聞きにいく。
86番のバスが、マーチャント通りからでているとの事で、OKINAWAゲストハウスからスーレーのある通りと逆に南に向けて歩いてでる大きい通りでまってればくるらしい。
その辺を見回して人がかたまって立ってる所がバス停なので、そこで待ってたがなかなか来ない。
近くにいた人に86番と書いたメモを見せて、身振りでここで待つのかと聞くと、丁度止まっていたバスに、このバスも行くし、私も乗るからみたいな感じで先に乗って「おいでおいで」をしてる。
その234番のバスに乗ったが、教えてくれた人は途中で降りてしまい。傍に座ってた人に聞くも言葉が全く通じない。
ちょっと不安があったが、終点がパテイン方面へのバスステーションだった。
そこまでのバスに乗っていた時間は丁度1時間くらい。バス代は300チャット。
パテインに着き、無料ピックアップに乗り換えてタンターンタゲストハウスの近くまで行った。
このゲストハウスは化粧品店もやっていて、そちらに客がくると待たされてしまう。
宿泊代は$8.00 なのに朝食もつかずちょっと高い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。